宮崎ロッド・Prime Time ≫ Information ≫ 2014

Miyazaki Rod Prime Time Bamboo Rod
Call 0428-85-1669(12:00-18:00)

2014年のお知らせ

このページは2014年のお知らせをまとめてあります。これまでのお知らせ、その他は「過去のお知らせ」を、イベントについては「Log File」を、掲載誌は「Library」ご覧ください。

2014 Index


投げてみる!キャスティングFesta(つるや釣具店)日程終了!

投げてみる!キャスティングFesta
・会場の様子

会場の旧中川・川の駅での2日間、好天に恵まれました。ご来場頂きましたお客様に心より御礼申し上げます。

写真は参加者がキャステングの指導をしている様子です。フライフィッシングはちょっと敷居が高いと思われている方も多いようですがこういった催しで取り敢えずフライ体験をしてみるのもよいかもと思います。また来年も開催するとのことなのでぜひご来場を!


小菅の湯トラウトフリーマーケット(山梨県小菅村)日程終了!

小菅の湯トラウトフリーマーケット
・展示の様子

小菅の湯トラウトフリーマーケット(会期2014年11月9日)に初めての出店となりました。午前は小菅の湯物産館前の会場でバンブーロッド、ランディングネットなどの展示、午後は小菅フィッシングビレッジに移動してキャスティング・デモと講習を行いました。ご来場頂きましたお客様に心より御礼申し上げます。


第25回 Fly Fishing ハンドクラフト展日程終了

第25回 Fly Fishing ハンドクラフト展・展示コーナー
・展示の様子

25回目のつるや釣具店主催「ハンドクラフト展」は3日の期間中、好天に恵まれましてたくさんのお客様にご来場いただきました。御礼を申し上げます。

第25回 Fly Fishing ハンドクラフト展・入り口
・台東館入り口の告知

ハンドクラフト展でおなじみとなりました浅草の会場は改装工事のため、26回目のハンドクラフト展は会場を移すことになりますがまた皆さまとお会いできることを楽しみにいたしております。

さて、解禁です!どうか良いシーズンになりますよう、願っております。


謹賀新年2014年元旦

謹賀新年2014年元旦

明けましておめでとうございます。2014年もよろしくお願いいたします。

2009年春に昭島から奥多摩に引っ越してから五つ目の冬を越すことになりました。仕事場の体裁はなんとか整ったと思いますが古い家の修繕や囲炉裏作りなど、あるいは荷作りしたままの本、レコードの整理など、釣りに出かけるほど後回しになって行くのは仕方がないのでしょうがその内どれか1つずつでも片付けばいいなと思います。

デフレ、不景気、増税、労働環境の悪化、等々。世情、極端な意見が両端から聞かれる一方、いままであった(はずの)その中間的なものの見方・考え方がより大事になる一年ではないかなと私は思っています。それは私たちが愛好しているフライフィッシングにとってもライズしているトラウトへのアプローチと同様、観察と経験を積み重ねることとオープンな心を持てることに繋がって行くのだろうと思います。暮らしと釣りを楽しみながら仲間や社会とフィードバックして行く、そんな一年になればいいなと思っています。

2014年元旦
宮崎



  • T.Miyazaki Rod Home Page
  • Design & Build by "Prime Time" © 2000-2018
  • Last modified : 2018-01-20


↑ Top